四年後の自分

今週のお題「うるう年――2008年の私、2016年の私」

四年前って何してたっけなぁ…
って今ん〜?って思い出してみたんですけれども、
当時は今思いっきり話題になってる
某企業のコールセンターでお仕事をしていたんですよね。
まさかあの当時、
4年後にそんなことになるなんて
思いもしなかったのですが^^;

当時は超有名大手企業ってことで
職場の名前を出さなきゃいけないときには
楽だったものだけど、
今務めている人たちは
それはそれで辛いんだろうなぁ(´・ω・`)
なんかこう…「悪者」になってる某企業です。

関係ない部署で働いてる人には
相当なとばっちりだよなぁと…
いや、4年後の事を語る気が四年前の話から
話の方向がぶっ飛んでいますが。

で、4年後ですね。
そうですねぇ…
出来れば結婚していたいなぁ。

そうそう。
また話がそれてしまいますが、
先日「キッド」っていう映画を見たんです。
テレビのミッドナイトシアターで。
ブルース・ウィリス主演で、
もうすぐ40歳になる主人公のもとに、
8歳で苛められっ子だった頃の自分自身が
訪ねてくるっていうちょっと不思議な話でした。
ラストシーンには(まぁネタバレになっちゃうのであれだけども)
悩みに悩んで、若干凹んでいた8才と40歳の「二人の自分」が
一気に救われるハッピーエンドなんですけどね。

4年後の私を訪問することが出来たら
どんな感じなんだろうなぁ。
ちょっと怖いような楽しみなような…。