今年の三大ニュース

今週のお題「2011年、私の3大ニュース」

いろいろ重い一年だったよなぁっていうのが感想。

で、三大ニュース

1:東日本大震災

これを挙げず何をあげるかっていうくらい
やっぱり本当に怖かったし悲しかったし…ね。
実家は青森で、一週間連絡つかなくて。
毎日テレビ見てたけど怖くて
最初、まるまる一週間、恐怖から眠れなくなって
ほんとに壊れるかと思った。自分。
やっと電気を消して眠れるようになるのに6月までかかった。
唯一の救いだったのは、震災当日、彼氏と一緒にいたこと。
一人だったらどれだけパニックだっただろうと思うと
未だにぞっとする。


2:友達がいきなりやってきた

夏の事。
高校時代の友人が突然やってきた。
友人は瀬戸内に住んでいて、
夫婦喧嘩から家を飛び出しちゃって
衝動とはいえ、12時間かけてやってきちゃったんです^^;
あれはビックリしたなぁ。
興奮しちゃってるのか着いてもずーっとしゃべってて
眠れないみたいだし。
怒涛の二泊三日はなんだか今年の三大ニュースのひとつかな。



3:出会い

いろいろな事があった一年だったけれど、
今年、地震放射能
そんなことがきっかけで
知り合った人も多かった。
もちろんそれだけじゃないけれど。
そういう意味でもホントに激動の年だったなぁと思う。
いろいろな意味でエポックになった年かもしれません。